Y.D.S. のblog

映像制作のY.D.S.の日常などなど
<< SimpleBGC設定001 | main | PILOTFLY H1+ キャリブレーション >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
PILOTFLY H1/H1+ 外付けバッテリー
こんにちは。

Y.D.S.です。

ようやくPILOTFLY H1/H1+用の外付けバッテリーが入荷しました。



初めて見るその外観、パッケージ、包装の第一印象は、「ちゃちい」

たまたま開けたパッケージには脚を止めるネジがありませんでした(泣)

そんな1個を引き当てるなんて。。。

他のパッケージを全てチェックし、欠品が無いことを確認しました。

ありますよ、安心してください。

さて、早速PILOTFLYをとり付けてみました。



ミニ三脚無しで自立できるようになる点は良いですね。

ただし、安定感はミニ三脚の方が良い感じです。

で、ケーブルで接続。。。できればもう少しシンプルにしたいですね。



スイッチはonで外付けバッテリーを使用、offでは本体の内蔵バッテリーを使用となります。



onの状態でバッテリーチェックボタンを押すと、外付けバッテリーの残量が表示され、

offの状態だと、H1内蔵バッテリーの残量が表示されます。

スペックは12V 4700mAh 375g

メーカーのサイトでは4〜6時間とあるが、H1本体内蔵バッテリーが1800mAhで1時間とすると、

2.5時間くらいが本来のスペックだと思うのだが。

これから使い切りまで使ってみます。

そして充電なのですが、H1+と同じような充電アダプターが付属していて、ランプも点灯するのですが、

ずっとグリーンのまま変わりませんでした。

チェックボタンを押せば充電ができているかの確認はできますが、機械的に充電終了を知らせてはくれませんでした。

こんなExternal Battery Dockですが、日本ではここで買えます。

それでは良い撮影を。

Y.D.S.ホームページ  www.yds-net.com
Y.D.S.ネットショップ http://ydsnet.shop-pro.jp/
| sakezo | - | 16:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:13 | - | - |
いつもお世話になっております、11月11日このバッテリーを2セット購入させて頂きました。

早速充電をしてこれから使用をしてみたいと思います。
ありがとうございました。
| ARK | 2015/11/12 12:27 AM |
ARKさん、
ご利用いただきありがとうございます。
| sakezo | 2015/11/13 11:55 AM |
通りすがりの者です。最近外付けバッテリーを購入したのですが、外付けバッテリーと本体を接続するケーブルが枝分かれしている充電用のケーブルしか入っていませんでした。写真にあるケーブルは付属されていたのでしょうか。それとも別に購入されたのでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。
| モリー | 2016/08/22 12:51 PM |









トラックバック機能は終了しました。
ブログパーツUL5
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ YDS Homepage
YDSのホームページです www.yds-net.com
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE